スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

和歌山へ観光してきたお土産です。

和歌山は山が多くて南は海に面しています。
地図を説明すると三重県、奈良県、和歌山県と並び、和歌山県は四国に近い方で大阪の南です。
この地には高野山があり空海上人で有名なお寺で日本仏教の聖地の一つと言われているところです。
厳粛な気持ちで観光したあとに、買い物で楽しみたいのであちこちのお店を見て回りました。
和歌山といえば紀州の梅干しと聞いていましたが、白梅の南高梅というのを使用して、大粒でふっくらしています。
酸っぱいものだけでなくスイーツのようにハチミツ入りの甘いジューシーな梅干しもあります。
お土産にこの2種類、もちろん自分用にも買いました。
帰宅してからの梅干し茶漬けが楽しみです。
途中入った御茶屋産では和歌山名物のグリーンソフトもいただきました。
抹茶入りで美味しいのですが、これはお土産にはできないので写真に撮って帰ってから友達に自慢します。
商店街を散歩しているといろんな種類のお土産があるので驚きです。
そして金山寺みそを見つけました。
これも美味しいのでもちろんお買い上げです。
見てるだけでご飯が一膳食べられます。
そのほかにもたくさんのお土産がありますが、これは欠かせません。
ミカンです。
これは一箱、宅急便でお願いしました。
懐泣かせの観光地です。
あと最近旅行以外に気になって情報を集めているのがクビンスというジューサーに関する口コミです。
クビンスの悪い点を挙げてみると、重さと大きさ、洗う手間がポイントのようです。
これも使い方によっては改善されそうです。
必ずどんな商品にも良いポイントがあれば、悪いポイントがあります。
クビンス口コミ

 

スポンサーサイト

コメント